So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

林真理子 賢女の極意 [林真理子氏関連]

林真理子さんは、書くことを猛烈にしています。
同時並行で本を書くものしかり、「週刊文春」の連載で
は実に30年間、コラムを書き続けていています。

もうこうなると、文章を書くと言う事は息をしている
事と同じようなものなのでしょうね。

林真理子 「賢女の極意」という本が去年出ました。



こんなに表紙に林真理子さんが大々的出た本はなかったですね。
-----------------------------------------------------------------------

【内容情報】(出版社より)
「週刊文春」の連載といえば、林真理子さんの「夜ふけのなわとび」が
筆頭に挙がります。なにしろ、最初は「今夜も思い出し笑い」として
はじまった当連載は、最長不倒、30年を越える名コラムなのです。
折につけ、事件につけ、書かかれたものもそうですが、日々の生活について
綴られたものの中にも、鋭い洞察の山、山、山。
そこはまさに、マリコの金言・名言ワールド!それら膨大な名言を
以下のように編み直してみました。

・女について
・恋愛と結婚について
・男について
・家庭について
・仕事について
・食べることについて
・オシャレについて

その安定感と力強さと説得力に、読めば思わずフムフムと
深~くうなづく自分がいることでしょう。とりわけ女性にとっては、
生きて行くのに有益この上ないことばかり。
まさに、表題通りの「人生を変える言葉」なのです。
--------------------------------------------------楽天ブックスよりコピー

今、世を騒がしていてる女性たちや、すべての女性たち
「賢女の極意」をじっくり読んで参考にしてみてはどうでしょうか?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。